るんらび☆学びの庭

ここで一息アフタヌーンティーを楽しみながら少し賢くなる話。

知識は邪魔にならない

こんにちは! るんらびです^^

 

このブログは、学びを楽しむために作成しました♪

 

大人になっても、学ぶというのは大切な事で。

日々勉強、毎日が勉強・・・・・・。

そう言われて育ってきたこともありますが、

本当にそうだなぁと思う今日この頃です。

 

正直なところ、わたしは勉強が苦手でした。

問題集を見る度に嫌になったり、

数学なんて数字ばかりで眠くなっちゃったり(~_~;)

社会などはほとんどが暗記することだったので、

なかなか覚えられずに苦労したことを覚えています。

 

ですが、大人になった今では、学ぶ大切さもそうですが

学ぶ事って楽しいんだ!?

って、ようやく思えるようになってきたんです。

遅すぎるかもしれませんが、気づけたことが凄いなって思うようにしています。

だって、これからの人生は学べることができますから。

 

知らなかったことが、勉強することで数分後、数時間後には分かるようになっている。

これって凄いことなんですよね!

少しずつ自分の知識が広がっていくことで、

考え方も変わってきます。

色々な意見が人数だけあることと同じように、

勉強したからこそ、そっちの意見も考えられるなと思えるようになります。

頑なに自分のこの意見が絶対に正しいと思うのでは無くて、

この知識でこうゆう捉え方もできるんだなと柔軟に考えて検討していけることが、

人生を送る上で大切なことなんじゃないのかなと思います。

 

このブログを通して、沢山の勉強や雑学を共有していきたいです。

 

ちょっと一息、アフタヌーンティーを楽しみながら♪

 

賢く美味しく、人生を楽しみましょう^^